2013年01月15日

東京旅行~その①

東京旅行~その①

去年12月に6泊7日で家族旅行飛行機した時の記録です
3年前に行った初家族旅行も東京(主にディズニー)でしたが、
今回も日本の首都、まだまだ見所満載の東京と
新潟へスキーにも行ってきました

今回長旅ができたのは、LCCが就航したおかげです
”ジェットスター”を利用しましたが
前回J○Lを利用した時の半額ですみましたチョキ
ジェットスターに乗った感想などは後ほどUPしたいなと
思います


ではでは一日目

この日は、成田で前泊となります
子供たちは学校、私は仕事(旦那は休み)から帰宅すると
急いで着替えて、最終荷物チェック
旦那のお父さんに空港まで送ってもらいました
自宅から那覇空港まで約15分くらいで着きます
(近くに住んでてよかったぁ)
久々の空港で ドキドキしながらチェックイン
無事、18:45発で夜のフライトへ~
~で、定刻より少し早く成田空港につきましたぁ
さすが成田空港 
着陸してから滑走路を何分走行しただろう・・・
広いです
でも、普段見れない各国の飛行機がみれて楽しめました
  
東京旅行~その① 
 
 空港→ホテル無料シャトルバス待ち風景
 おもしろ人発見(^^♪
 (成田空港周辺のホテルは何処も無料シャトルバスを運行しているので便利♫)

沖縄と違ってやっぱり寒い(>_<)
子供達は 吐く息が白いのが面白いらしく「おかーさんみてー」と何度も
「はぁ~」と息を吐いて私に見せていましたニコニコ

空港から10分ほどで 今夜の宿泊先”成田ポートホテル”につきました
荷物を置いて、夕食の為「成田駅」へ
駅を出てすぐにあった「王将」へ
TVで見たとおり、安くて美味しかったです
お腹いっぱい食べた後は あすの朝食をコンビニでゲットしてホテルへ戻りました
帰りのシャトルバスなんですが 気がつくと周りはほぼ外国人でした。
各国の言葉が飛び交って独特の雰囲気でとてもおもしろかったです(^O^)
いい思い出になりました

明日は朝早く舞浜へ移動です
うふ♡ 舞浜ってことは・・・もちろんディズニーリゾート~アップ

その②に続く





Posted by こひこたん at 00:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。